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口臭とダイエット

   食生活の欧米化、睡眠不足など、口が臭くなる原因は多々ありますが、最近の女性、特にダイエット中の女性に急上昇しているのが口臭です。 かく言う私自身も、お口のニオイに「問題有」な女性を多々知っております.口臭はダイエット臭と言われる身体の臭いと違って、香水などで誤魔化すことができません。だから、体の中から対策することが必要になってくるんです。重度に進行してしまうときには、歯科機器により、虫歯や歯周病などにかかるかどうかしっかり診査する必要があります。

 

  空腹になると口の中が乾いてしまい、嫌気性の細菌の増殖が起きて、その結果、口臭を生んでしまうというわけです。一時的な空腹による口臭ならば、食事を摂ればすぐに消えていきますが、無理なダイエットによる空腹感はずっと続いてしまいます。そのうえ、体力も落ちて抵抗力が弱まるため、さらなる細菌の活動を促してしまい、口臭のほうもさらにひどくなり、常時化してしまうのです。

 

  理想的なダイエット方法は、食事によるカロリーの摂取量を抑える共に、運動をして筋力をつけ、身体の基礎代謝を上げていくというものです。しかし、極端な食事制限だけに頼る無理なダイエットを続けていると、身体は食べ物からエネルギーを補給できなくなるので、基礎代謝を低下させて極力エネルギーを消費しないようにします.

 

  食事制限によるダイエットに挑戦するときは、ダイエットが口臭を生み出しやすいものであることを頭の隅に置いて、口臭がしてきたならば、まずは水分補給をし、同時にうがいで口の中を清潔に保つことを忘れないようにしましょう。

 

  歯をケアするのは当たり前として、ケアはあくまでの対処療法です。最も大切なことは体の免疫力を向上させるビタミン・ミネラルを摂取することですから、みなさん誤解をしないようにしてください

 

 

 


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